忍者ブログ
旅先風景と旅行な日記
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下呂温泉は日本の三大名湯のひとつです。下呂温泉は温泉街なので施設も充実していそうですよね。
下呂温泉は昔は湯の島といいう名前だったすです、今は多くの旅館や宿が並び観光地になっています。下呂温泉での人気の宿、ホテルは水明館、山形屋、小川屋、みやこ、清風荘、しょうげつ、などです。下呂温泉は飛騨川の東に主に旅館が多いです。下呂温泉でのお土産は
下呂膏 - 黄蘗(オウバク/キハダ)、楊梅皮(ヨウバイヒ)などが配合された地元特産の膏薬。
朴葉味噌 - 朴の葉に包まれた「ねぎ味噌」。飛騨牛のひき肉入りのものもある。
栃の実せんべい - トチノキの種子を練りこんだ煎餅。甘みがあり軟らかいものが多い。
さるぼぼ - 意味は「猿の赤ちゃん」。赤い服を着たのっぺらぼうの人形。
などがあります。
下呂温泉のお土産もあると喜ばれそうです。下下呂温泉は有馬温泉は、草津温泉とならんで三大名湯にがぞえられています。下呂温泉の旅館郡のちょと東に下呂温泉合掌村があり観光するのによさそうですね。南側に下呂ボウリングセンターがあたり家族旅行や社員、団体旅行でも楽しめる温泉街ですね。近場でしたらパックツアーなんかで日帰りで格安のが旅行会社にありそうですよね。呂温泉の観光について調べてみました。下呂温泉は岐阜県の下呂市にありますね。その他北海道 がいいですね。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索